2009年09月21日

さて。

今まで多くの思想・概念・知識に触れてきた。
それこそ哲学者レベルではないが、多くのベキ論や捉え方に関して、
本を読んで学習してきた。
ほとんどの人よりも幅広いジャンルの本を読んだ。
今も自分の本棚はジャンルが見事にバラバラだ。

学生の頃はそれで良かったと思う。
でも今は違う。

アウトプットが論文ではなく、アクションというかたちで求められる。
そういう環境において、思想・概念・知識は重要だが、
あくまで物事を左右する一つの要素にしか過ぎない。
自分には今スキルが求められている。
この環境では思想・概念・知識は土台であって、それ以外何ものでもない。
その上に何を作り上げるのか。
知識をどう知恵に、どう行動に繋げて行くのか。

自分には今スキルが一番必要だ。
さてどうする俺。
いっぺん死んでみろ。
posted by non at 02:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128495674

この記事へのトラックバック
×

