2009年06月09日

衝動買い of 風呂敷

今までは有名人をググると検索結果に表示されるのは、
その人の個人HPやwikipediaの記事だった。
この二つが断トツでトップに来ていたのだが、
最近はどうやらfacebookやtwitterが上位にくる印象を受ける。

これはこれで検索結果としては使えないのだが、興味深い。

つまり、ウェブ上の「個人」というのは
もはや自ら作成するものではなく、
他人によって、そして他人との関わり合いによって、
形成されるものになってきたのだ。
(まぁ別にこれだけが要因じゃないけど、端的に表している気がする)

まさしくfacebookの写真なんてそうだろう。
自分は載せていなくても他人が載せてくれる。
自分自身facebookには写真をプロフィール写真以外載せた事ないが、
気がつけばいっぱい写真が載っている。

---
ってことを考えながらウェブサーフィンしてたら、
風呂敷がかっこいいってことに気付いてしまった。。。
→何故に?さ〜w

早速風呂敷をネットで注文。



ここの風呂敷がかっこいいのだ。
いわゆるちょっと暗い、落ち着きすぎた、敷居の高いものではなく、
もっと親しみやすい、明るくポップな印象の風呂敷。

ネットでの衝動買いは基本的に本以外はしないのだが、
今回ばかりは鞄も欲しかったこともあって自分をなだめて許す。



デザイン+和+観世水(無限の動きの象徴、いや〜まさに複雑系w)
=マジこれ俺が買わないで誰が買うの??w

あ〜早く届かないかな〜土曜行くクラブにあえて持って行こw
そしてやっぱ商品もダウンロードできないかな〜と考えてしまう俺は、
間違っているのかなあ〜w
posted by non at 01:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121120712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。